泉ゆうきのブログ

40歳も後半になり、おそらく人生の半分が過ぎたと思っています。今は何も取り柄の無い只のサラリーマンとして今まで過ごしてきましたが、会社を定年退職するまでに行政書士の資格を取ることが目標でもありますが、その前に力試しで宅建を受験しています。ちなみに2017年、2018年と2度落ちていますので、現在は2019年の合格を目指して猛勉強中です。そのような理由から資格試験合格までのリアルストーリーを中心に、日常の出来事と合わせてブログで綴っています。是非、ご覧ください(^^)

御礼! ありがとうございます。ブログ開設して1年になりました。

私が「泉ゆうきのブログ」に初めて記事を書いたのは、2017年12月9日でした。

なので、12月9日を迎えた時点で、満1年と思っていたのですが、本日こちらの案内を「はてなブログ」から頂き、ブログを始めて一年が経ったことを知りました。

勘違いしていましたが、記事を書いた日ではなくて、ブログを開設した日がブログを始めて1年になるようです(^^;

 

f:id:youtanman3362:20181206223428p:plain

まず、本日に至るまで私の記事を1つでも読んでいただいた方々には本当に感謝しております。

アクセス数が増える度に正直嬉しかったですし、読んでくれる人がいるという気持ちもあってブログを続けることができました。

本当にありがとうございました。

いままで色々なブログを読ませていただいた中で、自身のブログがどこまで成長したのかを紹介している記事をよく見かけましたので、一応ブログ界の「慣例」に従って、私自身の1年間の成長をご報告させていただきます。

 

まずは、こちらの表をご覧いただければ一目瞭然かと思います。

今気が付きましたが、ブログの作成日が2017-12-06になってますね(笑)

f:id:youtanman3362:20181206224606p:plain

f:id:youtanman3362:20181206224527p:plain

記事数138

 

2~3日に一度更新しているペースです。

アクセス数3,225

 

1日平均で9人前後がアクセスしていると捉えてよろしいのでしょうか?

ブログ界で1年間記事を書き続けた人の中で、決して多いアクセス数ではないと思いますが、私個人としては、もったいないくらいのアクセス数をいただいております。

本当に感謝です。

読者数28人

 

読者の方々には、本当に今まで支えてくれてありがとうございますと、伝えたいです。

また、ハテナのみならず、ブログサークルやTwitterで、いつも「いいね!」を頂ける読者の方々もありがとうございます。

ちなみに、今まで書いた記事の中で、ずば抜けてアクセス数(おそらく170位いただきました)が多かったのは、宅建試験当日に書いた「宅建試験の結果は惨敗でした。」の記事です。(恥ずかしいのでリンクは貼りません・・・)


40代サラリーマンランキング

 

そして、最後に3点ご報告があります。

  • 1つ目は、ブログ界で通説の100記事超えた辺りからアクセス数が増えるという話しはウソでは無かったようです。実際に私も100記事超えた辺りからアクセス数が伸びてきました。通説通り、ブログを始められる方は、まずは100記事を目指した方が良いと思われます。

 

  • 2つ目は、アフェリエイトをさせていただいてますが、収入実績はゼロです。試しに自己アフェリをして収入を得ましたが、アフェリエイトで稼ぐのって本当に難しいと思いました。

 

  • 3つ目は、私が目的としている宅建勉強の記録を書いたブログと、日常生活の出来事を綴ったブログでは、日常生活を書いたブログの方がアクセス数が伸びるということです。まぁ、当然といえば当然ですよね。宅建試験のわけのわからない勉強内容の記事を読んでも面白くないですよね(笑)でも、「泉ゆうきのブログのシーズン1」は宅建試験に合格するまでの記録がメインの記事になりますので、これからもお付合いいただければ嬉しいです。

 

何はともあれ、お陰様で1年ブログを続けてこれましたもの、読んでいただいた皆様のお蔭です。

 

本当にありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いします。

 

                               泉ゆうき

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

↑ランキング参加してますので、クリック頂けると嬉しいです。