泉ゆうきのブログ

40歳も後半になり、おそらく人生の半分が過ぎたと思っています。今は何も取り柄の無い只のサラリーマンとして今まで過ごしてきましたが、会社を定年退職するまでに行政書士の資格を取ることが目標でもありますが、その前に力試しで宅建を受験しています。ちなみに2017年、2018年、そして2019年とと3度落ちていますので、2020年の合格を目指して猛勉強を始めております。そのような理由から資格試験合格までのリアルストーリーを中心に、日常の出来事と合わせてブログで綴っています。是非、ご覧ください(^^)

2018-05-22から1日間の記事一覧

育てた植物についたコバエのせいで、職場がアウェーとなったお話し

5月15日に「ダイソーで購入した植物を育てたら、もれなくコバエが付いてきました(涙)」という記事を書かせていただきましたが、ついにコバエの発生数が冗談ではすまなくなってきました。 先日、コバエ取りを購入して植木鉢の前に置いたこともあり安心して…

虫を食べた会社の事務員さん! ~気分の悪くなる人読まないで下さい~

福岡にはもち吉という、美味しいお菓子屋さんがあります。 日本全国どこまで店舗展開されているのか判りませんが、店舗数も220店舗を超え、福岡では知らない人はいないお菓子メーカーです。 おそらく、数多くの職場でもちょっとした"おやつ"として食べられ…