泉ゆうきのブログ

40歳も後半になり、おそらく人生の半分が過ぎたと思っています。今は何も取り柄の無い只のサラリーマンとして今まで過ごしてきましたが、会社を定年退職するまでに行政書士の資格を取ることが目標でもありますが、その前に力試しで宅建を受験しています。ちなみに2017年、2018年、そして2019年とと3度落ちていますので、2020年の合格を目指して猛勉強を始めております。そのような理由から資格試験合格までのリアルストーリーを中心に、日常の出来事と合わせてブログで綴っています。是非、ご覧ください(^^)

2018-05-17から1日間の記事一覧

魔性の女は、幼児にも存在するようだ!

いつものように、出勤前に息子のチビ太を車で保育園に送っていきました。 車から降り、チビ太の通園リュックと水筒を抱える父。 そして、自分で荷物を持つ気が全くないチビ太。 父が"チビ太、自分でもちーよ!"と言っても、車から降りてダンゴ虫探しに夢中…

最近コンビニで立ち読みができなくなってきたことについて。

恥かしながら、僕は40代半ばにして毎週コンビニで立ち読みをしています。 決まって読むマンガは、少年ジャンプの「ワンピース」、ヤングジャンプの「ハレ婚 」「彼岸島」、少年マガジンの「はじめの一歩」、ヤングアニマルの「ベルセルク」です。 各週刊誌1…