泉ゆうきのブログ

40歳も後半になり、おそらく人生の半分が過ぎたと思っています。今は何も取り柄の無い只のサラリーマンとして今まで過ごしてきましたが、会社を定年退職するまでに行政書士の資格を取ることが目標でもありますが、その前に力試しで宅建を受験しています。ちなみに2017年、2018年、そして2019年とと3度落ちていますので、2020年の合格を目指して猛勉強を始めております。そのような理由から資格試験合格までのリアルストーリーを中心に、日常の出来事と合わせてブログで綴っています。是非、ご覧ください(^^)

2018-03-27から1日間の記事一覧

連帯債務者になったら、債務の全額に対して支払義務を負います。

突然、夏のボーナスで4万円の財布を買ってあげると嫁から言われました。 なんでも理由は、良い財布を持つと金回りが良くなり、嫁の試算では、4万円の財布だと年収が800万円は貰えるようです。 その話しを聞いて貧乏性の僕は、口を開けてポカーンとする…

保証人と連帯保証人の違い!

先日の出張の際、大阪から博多へ帰る時に、テレビでしか見たことのないワンシーンを経験しました。 それは、数人の私服警察官に縄で手を縛られて護送される数人の若者達と、新幹線の同じ車両に乗り合わせたことです。 あまりジロジロと見ることに申し訳なさ…