泉ゆうきのブログ

40歳も後半になり、おそらく人生の半分が過ぎたと思っています。今は何も取り柄の無い只のサラリーマンとして今まで過ごしてきましたが、会社を定年退職するまでに行政書士の資格を取ることが目標でもありますが、その前に力試しで宅建を受験しています。ちなみに2017年、2018年、そして2019年とと3度落ちていますので、2020年の合格を目指して猛勉強を始めております。そのような理由から資格試験合格までのリアルストーリーを中心に、日常の出来事と合わせてブログで綴っています。是非、ご覧ください(^^)

2018-01-29から1日間の記事一覧

宅建 ~皇居がある場所は、第一種住居地域~

エルサゲートと呼ばれる動画をご存じですか? 僕の息子も4歳なのですが、親の影響を受けてスマホを使い、いつの間にか勝手にユーチューブを見るようになってしまいました。 気が付けば、スマホに向かって“働く車 ユーチューブ”と話しかけて動画を見るため、…

宅建 ~高級住宅街~

用途地域の学習をする中で、写真を使いその地域をどれだけわかりやすく紹介できるかを考えるうちに、グーグルマップから写真を取り出すことを覚えました。 そして、改めてグーグルの情報量の多さに驚くばかりです。 皆さんも街中で、こんな車を見かけた事あ…