泉ゆうきのブログ

40歳も後半になり、おそらく人生の半分が過ぎたと思っています。今は何も取り柄の無い只のサラリーマンとして今まで過ごしてきましたが、会社を定年退職するまでに行政書士の資格を取ることが目標でもありますが、その前に力試しで宅建を受験しています。ちなみに2017年、2018年、そして2019年とと3度落ちていますので、2020年の合格を目指して猛勉強を始めております。そのような理由から資格試験合格までのリアルストーリーを中心に、日常の出来事と合わせてブログで綴っています。是非、ご覧ください(^^)

2018-01-27から1日間の記事一覧

宅建 ~区域区分ってなに?~

最近、FaceBookも登録してみました。 多分、FaceBookの記事まで書く余裕がないので放置状態になってしまうと思いますが、まだ友達いませんのでよかったら友達申請お願いします(^^;) さて、都市計画3回目の学習に入りたいと思います。 前回学習した「都…

宅建 ~街づくりの計画~

「はれのひ」の社長の会見をアメーバTVで見ましたが、案の定歯切れの悪い会見でした。そもそも、今更よくのこのこと会見など行えたものだと、聞いていて腹立たしくなるばかりでした。 なんでも、謝罪会見も「視聴者を味方につける会見の仕方」っていうものが…